全国道の駅連絡会からのお知らせ

『楽吃購(ラーチーゴー)!日本』で「日本の道の駅 選りすぐりボックス」を新発売 ~道の駅「台湾向けEC」の社会実験を期間延長~

株式会社ジーリーメディアグループ(代表取締役社長 吉田 皓一)と一般社団法人全国道の駅連絡会(会長 石井 裕)は、令和3年4月より行ってきた台湾向けECの社会実験の期間を延長することとし、好評を得た関連商品「秋田犬マサル特大ぬいぐるみ」、「猫用タワシ3タイプセット」の追加と新商品「日本の道の駅 選りすぐりボックス」の販売を本日より順次開始します。

全国の道の駅ではコロナ対策として地元特産品の販路拡大を図っています。一方、台湾などでは日本への旅行を見合わせることでいわゆる「訪日ロス」現象が起きており、日本各地の特産品を買い求めるニーズが増えています。こうしたことから、ジーリーメディアグループと全国道の駅連絡会は、全国の道の駅で扱う地域の特産品を台湾最大の日本情報サイト『楽吃購(ラーチーゴー)!日本』で販売する社会実験を行い、コロナ収束後の道の駅を拠点とした観光・インバウンド需要を喚起するための機会づくりを行っています。

詳細は、下記プレスリリースPDFファイルをご覧ください。

2022年4月4日