トピックス

一般社団法人全国道の駅連絡会の賛助会員を募集します。

現在、道の駅は全国で1,154駅に成長し、年間2億人以上が利用されています。

道の駅は、これまでの道路休憩施設の休憩場所だけでなく、地方創生や防災の拠点としての役割を担うともに、更なるサービス提供への期待が高まっています。

以上のような状況を鑑み、平成24年に発足した全国「道の駅」連絡会は、平成31年に一般社団法人に移行し、全国組織としての機能強化、経営体制の透明化とともに、民間をはじめとする多様な主体との連携や、地域に活性化をもたらす着実な仕組みを創造していくことで、「道の駅」利用者や地域の更なる期待や信頼に応えてまいります。

民間のノウハウや活力を通して、道の駅の更なる活性化を促していくことを目的に、本会の趣旨に賛同いただける企業を賛助会員として募集し、民間の皆さんの力を借りながら「道の駅」の活性化事業等を進めてまいります。

1.賛助会員制度の概要

賛助会員は、全国道の駅連絡会の趣旨に賛同し、第3項の賛助会費を納付することにより、各道の駅のニーズや取り組み等に関する会員限定情報の入手や全国道の駅に対する情報発信等様々なメリットがあります。また、全国連絡会が計画する各種事業に対し、様々な形で協業の機会を得ることもできます。

2.賛助会員制度のメリット

賛助会員制度のメリットは以下の通りです。

3.賛助会費

賛助会費:1口 100,000円/年
  ※5口以上の賛助会員は特定賛助会員となります。

4.入会手続きの流れ

①賛助会員の入会を希望する企業は、賛助会員入会申込書(別紙)等を全国道の駅連絡会に郵送。
②賛助会員の入会は、全国道の駅連絡会会長が承認する。
③全国道の駅連絡会は承認が下りた企業に対し賛助会費請求書を送付する。
④賛助会費請求書が届いた企業は、直ちに賛助会費を納入する。
⑤全国道の駅連絡会は賛助会費の納入が確認でき次第、賛助会員証明書を企業に発行する。

5.募集方法

5月14日 受付&問合せ開始
6~7月  都内にて説明会を開催(準備でき次第、ホームページにて公開)
6月中旬  第1回賛助会員企業審査会
6月下旬  賛助会費の振込開始

入会申込書ダウンロード

■問合せ・提出先

一般社団法人全国道の駅連絡会 担当:中村・寳田
〒135-0042 東京都江東区木場2-15-12MAビル3階
TEL:03-5621-3188
FAX:03-5621-3153
mail:kaiin@michi-no-eki.jp

2019年5月13日

PageTop

全国道の駅連絡会

Copyright© All Nippon Michi-no-Eki Network All Rights Reserved.