トピックス

全国「道の駅」女性駅長会 第一回会合が開催されました。

1月27日(月曜日)都内にて全国「道の駅」女性駅長会 第一回会合が開催されました。


会合では、発起人代表である道の駅「庭園の郷 保内」駅長 加藤はと子様による発足の経緯等についてのご説明のほか、国土交通省道路局長 池田豊人様、千葉県南房総市長 石井裕様((一社)全国道の駅連絡会 会長)より発足を祝し、来賓のご挨拶が述べられました。

また、新潟県三条市長 國定勇人様より、発足のお祝いのビデオメッセージも寄せられました。

①地方での女性の働き方 ②女性駅長になってからの売上、集客事例 ③地域での道の駅の役割(防災、子育て支援、その他の取り組み)などについて、発起人5名を中心にディスカッション形式で会合は進められ、本会合は盛会のうちに幕を閉じました。 
※本会合のプログラム、発起人ご挨拶資料、当日写真については、別添のとおりです。


当会としても、全国「道の駅」女性駅長会の活動をご支援するとともに、道の駅の課題解決・更なる向上のため、互いに連携・協力を図って参りたいと思います。


※本記事に関するご質問、お問い合わせ等については、下記までご連絡をお願いいたします。
 道の駅「庭園の郷 保内」駅長 加藤はと子様 電話:0256-38-7276

詳しくはこちらから

2020年1月29日

PageTop

全国道の駅連絡会

Copyright© All Nippon Michi-no-Eki Network All Rights Reserved.