Posted:2022-8-9

 

 

 

出来ました!

道のいいもの「野菜・くだもの ながもち袋」

 

道のいいもの第二弾「野菜・くだもの ながもち袋」の販売を開始いたします !

道の駅の新鮮な採れたて野菜や果物のみずみずしさを保って、美味しさを長く楽しめます。

また、フードロス対策にもぴったり!

ぜひ、この機会に道の駅にてお買い求めください。

 

 

  • 「野菜・くだもの ながもち袋」は、
    エチレンガスを分解・排出する加工を施した
    ポリエチレン袋で、抗菌・防カビ成分も配合
    しています。道の駅の目玉商品のひとつでも
    ある採れたて野菜や果物の鮮度を保持します。
    洗って繰り返し使えます。
    そのため冷蔵庫が使用できない時などは
    もちろん、非常時の防災用品としても
    ご活用いただけます。

 

■ 商品の特徴

①かさばらないので、お土産にもぴったり。

②おもわずたくさん買いすぎちゃった新鮮野菜、新鮮果物の保存に。

③車での観光客向けに、長距離移動のお持ち帰りをサポートします。

④旅行中に購入した新鮮野菜や新鮮果物など、ご家庭でその美味しさを味わえます。

⑤野菜はもちろん、桃やいちごの保存にも。

 

■ 価格:330円(税込)

 

 

  • 鮮度保持袋を販売するにあたり、SDGs・フードロス対策の一環として、農林水産省より「食品ロス削減国民運動」のロゴマーク「ろすのん」の使用許諾を得ています。
    食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT):農林水産省(maff.go.jp)
    道の駅では、このような取り組みにも積極的に力を入れてまいります。

 


 

  • 【お問い合わせ先】
    商品「野菜・くだものながもち袋」について
    株式会社読売情報開発 市ノ渡(いちのわたり)・津端(つばた)
    電話:03-5212-1301
    e-mail:michino-eki@yomiuri-johkai.co.jp
  •  
    道の駅公式ブランドについて
    一般社団法人全国道の駅連絡会 高橋・竹前
    電話:03-5621-3188
    e-mail:iimono@michi-no-eki.jp