全国の道の駅から

【道の駅 みぶ】「バーチャルワールド in 道の駅みぶ」イベントの開催について

4つの施設(みぶハイウェーパーク・壬生町おもちゃ博物館・壬生町総合公園・とちぎわんぱく公園)からなる「道の駅みぶ」では、この度「バーチャルワールド in 道の駅みぶ」を開催いたします。

開催には「壬生町」と「NTTコミュニケーションズ株式会社」が協力し株式会社NTTコノキューが展開する「XR City」を利用します。

AR技術を活用し、アプリをダウンロードしたユーザーのスマートフォンを 使用して、デジタルと現実の融合を楽しむことができる最先端のイベントは、 なんと栃木県初開催! 現実には見えないバーチャルな世界を実際に体感しながら、「道の駅みぶ」を ぜひお楽しみください。

 

●日時 令和4年11月1日(火) 10:00 〜令和5年1月31日(火) 23:59(予定)

●場所 「道の駅みぶ」     

(ハイウェーパーク・壬生町おもちゃ博物館・壬生町総合公園・とちぎわんぱく公園)

●内容 秋なのに桜が満開?トラの親子が公園に出現?    

「道の駅みぶ」に点在するオリジナルコンテンツを 歩きながら探す周遊型のイベントです。

仮想空間のバーチャルな写真は、SNSでも注目を集めています。 「道の駅みぶ」で、面白い写真を撮影して楽しみましょう!

※【XR Cityとは】 スマートフォンを使って、デジタルと現実世界が融合した新しい世界を体験できる新感覚街遊びARサービスです。

お客さまがサービスの提供エリアにおいて、専用アプリ「XR City」をダウンロードしたスマートフォンをかざしていただくと、その場所に合ったARコンテンツが表示されるサービスです。

ARコンテンツにより、提供エリアには新たな価値が生まれ、お客さまの外出がより楽しく・便利に・おトクになる体験をご提供いたします。

 


2022年11月10日