全国の道の駅から

ご当地アイスクリームセレクション

アイスクリーム、ジェラート好きは必見!

気温もぐんぐん上がり、アイスクリームが美味しい季節がやってきました!

今回は全国ご当地アイスを取り揃えました!

秋田県/ババヘラ・アイス
「ババ(秋田弁でおばあさんの意味)」が「専用ヘラ」を使ってアイスを盛ることから名前が付いた「ババヘラ・アイス」。シャーベットに近いさっぱりとした甘さのアイスは、ピンク色のいちご味と黄色のバナナ味の組み合わせ。片側ずつ2つの味を楽しむのも、お口の中でコラボレーションを楽しむのもあり。

長野県/プレミアム桔梗信玄餅アイス・桔梗信玄餅アイス抹茶
ミネラル豊富な黒蜜と香ばしいきな粉。桔梗信玄餅の風味がそのままアイスになりました。きな粉風味のアイスと大きなお餅、滑らかな舌触りの黒蜜のハーモニーをお楽しみください。ご当地フードグランプリアイスクリームグランプリ2016最高金賞受賞!

和歌山県/グリーンソフト
石臼で丁寧にひいた抹茶を本来の色、風味を損なうことなく、さっぱりした甘さに仕上げています。和歌山市出身で、人気ロックグループ「ラルクアンシエル」のボーカル、HYDEさんが同市の「ふるさと観光大使」就任時に記念品となり、大きな話題を呼んでいます。

島根県/清水ようかんアイス
山陰の清水寺で見つけたご当地アイス。昔ながらの製法で作られる「清水羊羹」をアイスにアレンジしました。粒状の羊羹が練り込まれているだけでなく、サイコロ状の羊羹も入っていて、食感にもこだわっています。

岡山県/バクダンキャンディー
満奇洞観光ドライブインの元祖バクダンキャンディー。ゴム製の容器に味をつけた原液を入れて凍らせたアイス。開発中、原液を容器に入れすぎて爆発したことから、この名前になったそう。日本テレビ「ZIP!」で紹介されました。

広島県/カタラーナ
アイス感覚でお楽しみいただける新食感の焼きプリン・フローズンデザートです。厳選した生クリームと牛乳をたっぷりと使い、湯煎で焼き上げた後、表面を2度焼きのキャラメリゼで仕上げました。濃厚でなめらかな甘味とカスタードの絶妙の苦みが香ばしい絶品です。冷凍庫から出したあと冷凍状態から少しずつ変わっていく食感もお楽しみください。

広島県/インコアイス(セキセイインコ・オカメインコ・フィンチ(文鳥))
アイスキャンディー(ミルク・あずき・いちごミルク)/130円
前代未聞の「インコ」風味のアイスが大ヒット!「もふ~っと丸くなった文鳥をそ~っと口の中に入れた様な風味」、「口を開けて寝ている時に、オカメが顔をふんで来て足が口に入った様な味」、「セキセイをにぎりしめながらバニラアイスを食べた様な味」など、アイスクリームを食べたとは思えない感想が続出のアイスクリーム。

高知県/マナマナのフルーツアイスバー
カラフルすぎるアイスバーはビジュアルでもうメロメロ!高知県特産の柑橘類をはじめイチゴやバナナ、グレープ、マンゴーなど10種類以上。フルーツの美味しさがストレートに伝わるアイスです!

佐賀県/スペシャルブラックモンブラン
累計販売9億本突破!九州人なら懐かしさ100%超!超ロングセラーのクランチバー。カリカリクッキークランチとチョコとバニラのあま~いコラボ。ちょっぴり残るナッツの塩っけがまた食べたい!あのブラックモンブラン!

★道の駅世羅/ジェラート工房ドナ/レモン(シャーベット
広島と言えばレモン!皮も一緒に刻んで入れてあるので香り高く仕上がりました。ジェラートならではのなめらかな口当たりも人気の秘密です。

★道の駅世羅/世羅の大地×ジェラート工房ドナ/松茸ジェラート芳香
世羅の大地が長い時間をかけて商品化し自信を持ってご提供する自然豊かな広島県世羅の牧場で育った乳牛の搾り立てミルクと香り高い国産松茸を組み合わせた贅沢な大人ジェラート「芳香(ほうか)」です。

★道の駅世羅/道の駅世羅×ジェラート工房ドナ/世羅ブレンドコーヒージェラート
自家牧場の牛乳を使って生産しているジェラート工房ドナと協力。道の駅世羅で提供しているオリジナルコーヒーと組み合わせました。苦みが少なく、さっぱりとしたコーヒーの風味をお楽しみください。

日 時:4月6日(土)~4月30日(火)8:00~18:00
場 所:道の駅世羅(世羅郡世羅町川尻2402-1)

▼HPでは、世羅のお花・果物情報をリアルタイムで発信しているほか、イベント情報、メディア情報も随時更新しています▼
http://seranan.jp

▼Instagram▼
https://www.instagram.com/seranan.jp

▼Twitter▼
https://twitter.com/info_seranan


2019年3月28日