全国の道の駅から

道の駅連携企画!アリストぬまくまVS世羅 あったか汁対決!

広島県道の駅対決第2弾!

前回の巻きずし対決で激闘を繰り広げた「アリストぬまくま」、「世羅」が今回は寒い時期にぴったりなあったか汁で対決を行います。

・道の駅アリストぬまくま「海賊汁」

近隣に瀬戸内海が広がる海の町「福山市沼隈町」。地元漁師から届く瀬戸内海の魚介が人気の道の駅アリストぬまくまの「海賊汁」はもちろん海の幸がたっぷり入った豪快な漁師汁です。旬の瀬戸内の魚を使用し、その出汁は風味抜群で絶品。たくさんの魚の出汁を含んだ汁をすすると冬の瀬戸内の海が広がるよう。

・道の駅世羅「山賊汁」

四方を山々に囲まれた山の町「世羅町」。世羅町は田舎町ならではのたくさんの山の幸があります。その中で亥年の今年食べるべき山の幸は話題のジビエ「猪肉」。野山を駆け回る猪肉はコクがあり、まろやかで甘いのが特徴。さらに実は高タンパク質、低脂肪、低カロリーと栄養満点なんです。臭みがなく食べやすい田舎のごちそう「猪肉」をあったか汁で召し上がれ。

日  時:2月17日(日)10:00~なくなり次第終了
場  所:道の駅世羅(世羅郡世羅町川尻2402-1)

▼HPでは、世羅のお花・果物情報をリアルタイムで発信しているほか、イベント情報、メディア情報も随時更新しています▼
http://seranan.jp

▼Instagram▼
https://www.instagram.com/seranan.jp

▼Twitter▼
https://twitter.com/info_seranan


2019年1月17日