全国の道の駅から

山陰・山陽 冬のフルーツフェア

山陰・山陽エリアの冬のフルーツが道の駅世羅に集まります。

山陰からは島根県最大の「いちご王国やすぎ」からやってくるその名も「やすぎいちご」。
出雲大社など縁結びにゆかりがある国からやってきたこのいちごは、安来では“苺一縁”という言葉と共に、いちごは「縁を結ぶ果物」とされています。
宝石のように輝きながら真っ赤に完熟した「やすぎいちご」は果肉が柔らかく糖度も高い繊細で奥深い甘味を持ちます。

山陽からは「はるみ」「タロッコオレンジ」「みかん」「レモン」がやってくる!
厳しい寒さの中で採れた柑橘は特に美味!市場にはほとんど出回らない希少な品種「はるみ」をはじめ、ブラッドオレンジの中では最も甘みが強いとされている「タロッコオレンジ」など人気の品種が大集合。

さらに世羅からは世羅幸水農園の豊水梨、南水梨をお届け♪
氷蔵庫の中でフレッシュに貯蔵されることにより、道の駅世羅人気NO.1の果物「梨」がなんと冬に味わえます。品種は人気の「豊水」と「南水」です。
世羅といえば梨。その実力をご賞味ください。

さらにさらに道の駅で大人気の「八天堂スイーツバーガー」に旬のフルーツを使用した「冬のフルーツフェア限定バージョン」が登場!

日  時:2月9日(土)~11日(月・祝)10:00~なくなり次第終了
場  所:道の駅世羅(世羅郡世羅町川尻2402-1)

▼HPでは、世羅のお花・果物情報をリアルタイムで発信しているほか、イベント情報、メディア情報も随時更新しています▼
http://seranan.jp

▼Instagram▼
https://www.instagram.com/seranan.jp

▼Twitter▼
https://twitter.com/info_seranan


2019年1月17日