Posted:2022-4-19

 

 

 

道のいいもの「道の塩」の販売を開始いたします。

各地のプレミアム塩を集めた「日本のご当地塩くらべ」で

料理をもっとおいしく。

浅漬けづくりにぴったりな「自家製漬物等用」で、野菜をもっと味わう。

2種類の「道の塩」で、道の駅の採れたて野菜をお楽しみください。

※「日本のご当地塩くらべ」は注文販売にて、「自家製漬物等用」は店頭にて販売予定。

詳しくは道の駅担当スタッフまで、お問い合わせください。

 

 

 

 

 

道のいいもの「道の塩」プレミアム~日本のご当地塩くらべ~

 

「日本のご当地塩4種」と、「野菜・くだもの ながもち袋」をセットでお届けいたします。

 

 

洞爺湖( 北海道) カムイ・ミンタルの塩

北海道洞爺湖町の噴火湾(内浦湾)の海水をじっくり焚き上げました。

薪で焚く際の遠赤外線効果で、柔らかく雑味もない海水100%のお塩です。

おすすめの食べ方:天ぷら、パン・うどんの生地

 

山武( 千葉県) 山武の海の塩

九十九里海岸の潮汐を見極め、澄んでいる海水だけをくみ上げてつくります。

にがりを程良く残した粗塩。ザクザクとした大きな粒が特徴的です。

おすすめの食べ方:おにぎり

 

大山( 鳥取県) 藻塩 海藻仕立て

御来屋漁港の海水とホンダワラ(海藻) を使った、海を感じるお塩。

釜炊き法で海藻のうまみを溶出させる為、香りもよく特に和食との相性は抜群です。

おすすめの食べ方:和食料理

 

芦北( 熊本県) 岬の御塩

御立岬温泉センター地下1000mの源泉を、温泉ボイラー余熱と平窯で仕上げました。

温泉成分を含んだ塩味が、程よく素材の味を引き出します。

おすすめの食べ方:焼き魚

 

道のいいもの「野菜・くだもの ながもち袋」

※本セットでの限定販売品です

エチレンガス(成熟・老化物質)を分解排出する新技術を用いた、鮮度保持袋です。
袋に入れるだけで、野菜や果物のみずみずしさを守ります。(㈱読売情報開発製)

 

道のいいもの「道の塩」~自家製漬物等用~

特徴その1

瀬戸内( 岡山県) の海水のみを原料としてつくった国産塩です。

 

特徴その2

道の駅の新鮮朝採れ野菜との相性ぴったり。自家製漬物も美味しく作れます。

 

特徴その3

販売しながら一定量を道の駅にストックし、災害時の炊き出し等に活用されるお塩です。

 

 

 

 

 

【お問い合わせ先】

商品「道の塩」について

東京ソルト株式会社 稲元

電話:03-5542-3774 e-mail:t.inamoto@tokyosalt.co.jp

 

 

道の駅公式ブランドについて

一般社団法人全国道の駅連絡会 竹前・高橋

電話:03-5621-3188 e-mail:iimono@michi-no-eki.jp